俳句的つれづれ日記
2015年04月01日 (水) | 編集 |
桜の季節になった。
(あ、でも今年は桜柄の手ぬぐい買わなかったなあ)と思っていたら。

 DSC05035.jpg

いただいてしまったv 嬉しい! 感謝多謝!
ガーゼ素材で、ふんわり優しい。

桜の背景が石畳っぽい。
そして何となく夜桜か夕桜の雰囲気。
ここ何年も夜桜見物なんてしてない……これ持って、仕事帰りに行こうか。



昨日の本。 
「平成のエラリー・クイーン」、なるほどなーと納得。
平凡な一本の黒い傘から展開される推理は、国名シリーズの頃のクイーンを思わせる。
これがデビュー作というのだから、すごいわ。
でも、さすがに「平成のエラリー・クイーン」というのは、まだ早いんじゃないかな。
あと、探偵のキャラ設定も無理に変人にしてる感じで、もうちょっと普通でも良かったのに、とは思った。
2015年02月23日 (月) | 編集 |
友人が東京方面へ仕事がらみで行ったときのお土産。感謝~

 DSC04960.jpg

干支の羊が可愛いv
鎌倉は円覚寺のものだそう。
いいなー 鎌倉、行ったことがない。
ゆっくり散策してみたい場所のひとつだ。

円覚寺には名物猫ちゃんがいるらしいし(興味はそこかい!)
2014年12月15日 (月) | 編集 |
DSC04838.jpg

手ぬぐいを額に入れてみた。
ちゃんと手ぬぐいを飾るための額も市販されているのだけれど、けっこうお高いしー
で、手持ちの額へ、かなり強引に。
まあ裏側見なきゃ大丈夫?(ガムテープ使ったりしてる)

お正月にはまた、それっぽい柄の手ぬぐいに替えよう。
一枚絵みたいな柄のは、たたんでしまうともったいない。
そのうち、専用の額を買おう。 ……そのうちね。



そして年賀状の用意できた! 
投函するぞ!
自分的に最速かもしれない。
2014年12月06日 (土) | 編集 |
 DSC04835.jpg

いただきものの手ぬぐい。 感謝多謝ー
妙に色っぽくてキュートな金魚ちゃんが、醤油の瓶を抱いとりますv

 DSC04836.jpg
よく見ると、中に一匹だけ、悪ぶってる?金魚ちゃんが!
可愛いv

2014年10月18日 (土) | 編集 |
 DSC04784.jpg

たくさんのドアにたくさんな猫。

 DSC04785.jpg

楽天のポイントがあったので、買った。
この手ぬぐいにつけられた名前は 「ねこ町」
私が買わずして誰が買う、というわけです、はい。
まあ表記は違うけど。