fc2ブログ
俳句的つれづれ日記
悲しかった出来事
2023年11月12日 (日) | 編集 |
昨日観戦してきた愛媛国際オープン。
ダニエル太郎選手の頑張りを見ることが出来て良かった。
が、しかし。
スタッフに、なんだか理不尽な対応されて、もやもや、もやもや。

試合開始前に行ってみると、客席はほぼ埋まっていた。
あーもっと早く来れば良かったなと思いつつ、端っこのほうの 「まあギリギリどうにか試合を楽しめる」 席を確保。
第一試合は楽しく観戦できた。

そして第二試合開始。
しばらくすると、女性スタッフが来て私の隣の通路のところにチェーンをかけた。
試合中、観客が自由に出入りしないためのチェーン。
でも第一試合のときと位置が違う……この人、場所を間違ってるのでは?  と思いながら見ていたら。
いきなり、そのスタッフに言われた。
「そこ、私の席なんで、どいてください」

はい??
もちろんそんな掲示はしてなかったし、第一試合からずーっと座っているのですが??
唖然としたが、既にゲーム中。
言い争うのも本意ではないし、席を譲った。
(そもそも試合始まってから来るのってどうなん?)

しかし、周辺も既に人で埋まっている。
しかたなく座った席からは、試合がかなり見づらい。
結局、観戦をあきらめてそのまま帰宅した。
でも!
でもやっぱり釈然としない。

もともと少ない客席をスタッフが占めるのもどうかと思うし、ましてや既に座って観戦している人間を追い払うってのはホント納得いかない。
スペースはあるのだから、パイプ椅子なりを持ってくればいいだけの話では?
というか、第一試合の時のスタッフさんは観客席になんて座っていなかったと思うのだが。

私は市内在住だから、まだいい。
でも遠くから来ているらしき観客もけっこういたように思う。
大荷物持ってたり、後方のグループは大阪弁で会話してたり。
そういう人が、もし今日の私みたいな目にあったら、愛媛の印象が最悪になるんじゃなかろうか。
……ということを感じたので、県のテニス協会宛にことのいきさつをメールで伝えた。

無料だから、それくらい我慢しろってことなのかもしれないが、そういう問題ではないと思う。
むしろ有料の指定席にしてほしいくらいだ。
この先も観客に愛され、発展していく大会になってほしいからこその意見なのだが、分かってくれるだろうか。
返信はなくてもいいけれど、少しでも気に留めて欲しい。
黙殺されるだけって気もするけれど。

     IMG_20231111_123101.jpg
私が座っていた席からの景。
ここでもけっこうギリだと思うのだけど、ここから更に何メートルも離れた席へ行かざるを得なかった。
(周囲の席が空いてなかったから)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する