fc2ブログ
俳句的つれづれ日記
愛媛国際オープン
2023年11月07日 (火) | 編集 |
先日の土曜出勤の代休。
愛媛国際オープン観戦してきた。
風はひんやりしていたけれど、よく晴れて、選手はプレイしやすかったのではなかろうか。

  NARDY.jpg
イタリアのナルディ選手(た、たぶん)
この大会、もちろん日本選手が多いのだけど、イタリアやらフランスやらクロアチアやらオーストラリアやら……世界各国から選手が来ている。
東京や大阪ならともかく、慣れない異国で地方への移動なんて想像しただけで大変だろう。
それを思うと、もうみんな頑張って! としか思えない。

去年より観客が増えていた、と思う。
平日昼間だから、年配の方が多かった印象。
中には、明らかに県外からと思われるようなキャリーバッグ引き摺っている方も。
大会が認知されてきたってことかな。

  MOTI.jpg
今日観たかった望月選手。
小柄で、とにかくほっそい。
よくこの体格で世界中を転戦してるなあと思うくらい。

今日はサーブがなかなか入らず、調子は今ひとつって感じ。
でも、要所で決めるし、緩急のつけ方上手いなーと思った。
ただ、けっこう咳してたから風邪気味なのかもしれない。
シーズン終盤で疲れもたまってるだろうし、怪我にだけは気をつけてほしい。

  MOTI2.jpg
勝って笑顔の望月選手。
週末また観に行くから、準決勝までは残ってほしい。

今日、天気は良かったけれど、ずっと観戦していたら腰が冷えて冷えて。
(たぶん使わないだろーな)と思いながらバッグに入れた使い捨てカイロがめちゃめちゃ役立った。
カイロ無かったら、最後まで観戦できなかったかもしれない。
週末は防寒対策もっとちゃんとしていこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する