俳句的つれづれ日記



引き続き・・・
2006年10月28日 (土) | 編集 |
一夜明けてもテンションは低いまま。
そりゃコピー用紙をちまちま節約したりするより、人を切ったほうが手っ取り早く効果的に経費節減できるもんね。会社としては当然の判断。
しかししかし。
授賞式も近いというのに浮かれ気分が吹っ飛んだ。どんより。
せめて3年くらいやってたなら、それなりにスキルも身についていただろうに。まだようやく分かりかけてきた段階なのが残念。


11月は少し有休取ろうかな。まだ7日間くらいは残ってるはず。他の人に迷惑かけちゃうから全部消化するのは無理だろうけど、せめて2日や3日は。
えーっと、そうするとどこの句会に行けるかしらん(句会に行ってる場合じゃないだろうに・・・・・・!)

昨日のクレーム電話。
「おたくの名前は!」と聞かれたので素直に答えました。もちろん苗字だけ。
あと1ヶ月ですもん、名乗るくらい全然どうってことありません。そういう意味じゃ気楽か。
 
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~
fuyuさん、こんばんは&ありがとうございます。
つい先週までは普通に更新する、って感じだったので
よけいに(えええー?)な状態で凹みました。
でも落ち込んでいても仕方ないですし、
明日、海に行って吟行して、みんなと会って
元気もらってきます(^^)
(LHが上海にでも行くんだったら、もーちょっと
元気出たのにーもう)
2006/10/28(土) 18:35:43 | URL | hisohiso #-[ 編集]
明日はよろしくです
liliy さん、こんばんは
ごめんなさい、心配かけて
明日は久々にお会いできるのが楽しみです!
どうやら天気も大丈夫そうですし(^^) ワクワク
2006/10/28(土) 18:32:55 | URL | hisohiso #-[ 編集]
困っちゃいましたよね
昨日の記事以来、コメントしたいけど何と言って良いか分からないので黙ってました。
11月は楽しい月になるはずだったのにネ。
「正社員以外を人員調節が容易な便利な対象として扱うな!!!」
なんて、大上段に怒ってもしょうがないし・・・
イザナギ以来の景気っていったい何処のお話なんでしょう・・・?
と、我家の事情もからんで疑問に思っちゃいます。
気休めもいえないので、とりあえず元気をだしてネ!!!!!と。
2006/10/28(土) 15:53:34 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
hisohisoさん!またきっと、良い仕事みつかりますよ!
前向きに、がんばりましょ!
明日、久し振りにお会いできますね。
いっぱいおしゃべりしましょ!
2006/10/28(土) 15:32:01 | URL | liliy #-[ 編集]
ありがとうございます
Quさん こんにちは。
人事のことはホントにいろいろ大変ですよね。
私も上司や派遣の担当者さんに悪感情は一切持ってはいないのです。誰が悪いとかいう問題じゃないですし。
でもホントにいきなりだったので(先週までは当たり前に更新するという方向だったのです)さすがにちょっとブルーになってます。

Quさんはその手にいろんな素敵なものをお持ちですよ!家族とかお花とかね(^^)

明日は吟行なので、それで気分が切り替えられたらいいなあと思ってます。
2006/10/28(土) 13:35:41 | URL | hisohiso #-[ 編集]
薄曇りの土曜日
ひとり、店番をしながらスタッフのシフトを考えています。うちは、小さな小さな会社ですが、人事面ではいつも悩みます。人が人を、評価したり選んだり運命を決定したり・・・そんな権利、誰にもないのにね。
hisohisoさんの上司の方もつらい決定だったと思います。経済社会の中で、人らしい心に目をつぶらなくてはいけないこともあるのです。いずれはイチヌケタ!と言える日がくるかしら。
でも、人生で何かを無くした時、私には俳句があると思えるhisohisoさんがうらやましいです。私の握っている手を開いた時、何もなかったらどうしよう(・・;)
2006/10/28(土) 13:14:02 | URL | Qu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する