俳句的つれづれ日記
テンション低め
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日、派遣会社の担当者サンから告げられた。
契約期間は11月末までなんだけど「以後の更新は無しということになりました」。
今やってる仕事の一部をT支店で一括して行うようになるので、M営業所の社員を減らさなきゃならん、と。先週の金曜日、M社四国管内の会議があって急遽決まった話らしい。いきなりやなー
「契約の更新無し」って、よーするにクビ
契約する時点では「1年や2年じゃなく、ずっと長くやってください」という話だったんだけどねぇ。このご時世、会社の方針もころころ変わります。
しょせん派遣ですから。契約の更新がなければ、それっきり。

「派遣なんて、いつどうなるか分からない」なんて話を、某氏につい一昨日したばっかりでしたが、ホントにそうなっちゃった(苦笑)
そんなわけで、少々テンションが下がってます。
また仕事探し。年の暮れだというのにキビシイなぁ。
12月からのワタクシ、ますます貧乏になります。愛の手プリーズ。


で、その話を聞いたすぐ後に強烈なクレームの電話を取ってしまった。(人生そんなもんだ)
話を聞いていると、どうも自分がその製品を使っているわけではない。単にM社にいちゃもんつけたかっただけらしい。
その製品自体、正確には(グループ会社ではあるけど)うちが扱っている商品じゃない。私にぎゃんぎゃん文句言われても、対応のしようがない。ていうか、そのクレーマー様は使用してさえいないから、修理するわけにも交換するわけにもいかない。

「おたくの体制、なってないと思わんか?!」と怒鳴られた。
よっぽど「あーハイハイ、ホントそうですよね~ 私も1ヵ月後にはクビですよ~ 年末だっていうのに路頭に迷うんですよ~ハハハ」
くらいな返事をしてあげたかったけど、我慢しました。ふふ

         *

ま、仕方ないです。これが派遣の定め。
きっと「平日の夜も句会に行けるような職場に変われるように」という神様のはからいかもしれないし。
と開き直ってみる。
・・・・・・でもキツイわ 
仕事そのものは好きだったし楽しかったのに。
 
コメント
この記事へのコメント
polarisさん inahoさん LISWIさん
おはようございます。
さすがにまだちょっと凹みモードからは脱出できません。
嫌な仕事を仕方なくやってたのなら(ま、いっかー)ですが
仕事自体は好きだったし楽しかったので、残念です。
ワタシの場合、運はみんな俳句に使われてるんじゃないかという気がひしひしと・・・(苦笑)

polarisさん、THも怪我しちゃったのですね。
シーズンもいよいよ終盤ですから、故障を抱えた選手だらけって感じ。
あのラファでさえ「疲れた」なんて愚痴ってるくらいですもんね。
ホントにプロテニスって過酷。
TH、無理せず、まずは怪我を完全に治してほしいものです。
2006/10/28(土) 08:54:29 | URL | hisohiso #-[ 編集]
実はね
僕も今年の五月までリストラのただなかにいました。一族経営の小企業は社長の都合で動きます。報復人事もしほうだい!なんとかやってますが、そろそろ社長の悪いクセが始まりそうです。あーあ…みんなファイトだ!俳句に悪天候なしなら、俳人は不運も肥やしにするんだ!「こまるほど笑う冬田の案山子かな/LISWI」昨年の大忘年会の自画像句だ!
2006/10/27(金) 23:15:29 | URL | LISWI #dM3/T6EU[ 編集]
えっ、え~
てぇ~へんじゃありませんか。
v-216どこもかしこも、弱い部分を切り捨てる世の中ですね~。人ごとじゃないから、私も、今年度は助かったけど、来年はどうなることやら。。
ふぁいと~!!
2006/10/27(金) 21:31:22 | URL | inaho #pSJ6Fihk[ 編集]
テンション下がりますよねv-164 
でも「夜の句会も行ける職場へ」という、開き直りの精神で頑張って下さい! 日曜日の洋上吟行、楽しみましょうv-108  こちらからは、5人出席しま~す。

TH膝を怪我したみたいで心配です。調子良かったのに^^;
2006/10/27(金) 20:36:54 | URL | polaris #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する