FC2ブログ

悲しい

昨日帰宅した時には、みんな元気だったメダカたち。
それが、今朝見たら半数以上死んでいた……。
原因が分からない。

わりと多めに水草を入れていたので、もしかしたら夜の間に酸欠状態になったのかもしれない。
それくらいしか思いつかない。
水が汚れるほど過剰に餌は与えてないしなあ。
――てことで、水草をかなり減らした。

しかし、昼間外出して、さっき見たらまた1匹死んでいた。
ううう ごめんよ、メダカたち。

  IMG_20190803_155510.jpg

毎年8月、三越松山店で岩合さんの写真展が開催される。
今年は母を連れていこうと思いついた。
車椅子でも大丈夫ってのは、お店に確認済。

画像の手前2枚がチケット。
岩合さんの写真展はチケットまで可愛い。
車椅子の母と一緒なら、うっかりグッズを買いすぎることもないだろう。
たぶん。

Comment

すりいぴいさん こんばんは!
アドレスは第三者には分かりませんので、ご安心くださいませv

メダカの死因、やはり酸欠か水質悪化のどちらかのような気がします。
とりあえず、水質悪化対策としてヌマエビを投入することにしました。がんばって容器内をお掃除してくれることを願っております。ネットで注文して、今度の日曜に水草と共に届く予定です。
また新たにメダカ君たちをお迎えする予定なので、がんばって環境を整えようと思います。

毎日ほんとに暑いですね。暑さ対策しつつ、ご健吟を!

こんばんは。お邪魔します。レイアウトが変わりましたね。

目高。うちとおんなじ。半分以上死なせてしまいました。のち、室内に入れましたが、また少し死んで数匹が生き残り・・。ただこの春に生まれた別水槽は大丈夫でした。

岩合さん、いいですね。「世界猫歩き」観てます。
では引き続き体調・暑さ対策ご注意ください。突然失礼しました。
P

こんばんは。度々すいません・・。
先のコメント、私のアドレスが第三者にわかる状態になっていないですよね? もしわかる状態なら、わからないようにしていただきたいのですが・・。スイマセン。
P
非公開コメント

旬の花時計 V2
RECENT mini
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索