FC2ブログ
俳句的つれづれ日記

動物園日和
2018年10月30日 (火) | 編集 |
久々の母の外出先は動物園。
暑くもないし、寒くもない、晴れて風もなく。 まさに動物園日和!
要介護の母と一緒だったので、入園無料だったし。

 IMG_20181030_095710.jpg
サーバルキャットは今日も可愛かった。
猫パンチは繰り出さなかったけれど、猫みたいに「シャーッ!!」と威嚇してきた。かわいいv

 IMG_20181030_100759.jpg
ホワイトタイガーが外に出ているのを見たのは初めてだ。
屋内の檻の中にいるところしか見たことないので、ちょっと得した気分。
白が映えてきれい。

写真は撮れなかったけど。
アメリカバクが交尾(!)していたり、ペンギンがトビウオかバタフライみたいに水上をびゅんびゅん泳いでいたり。
楽しかったな。

母も楽しかったとは言ってくれたけど、少々疲れた様子だった。
移動含めて2時間ほどの外出。
やっぱり1時間くらいが限度なのかなぁ……。

いやーしかし、平日の動物園なんてガラガラに空いているのかと思えばさにあらず。
幼稚園や保育所の遠足の子供達、介護施設のお年寄りなど、次々と。
けっこう賑わっておりました。

そして。
母を施設に送った後、イオンに立ち寄ったらすごい混雑!
レジに並んでから精算終わるまで25分くらい待った……何やったんや、今日は。
ほかのお客さんも 「今日、何があるん? 何この行列!」 とびっくりしてた。
火曜市+30日の5%OFFが重なったせいだろうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する