FC2ブログ

猫まち

俳句的つれづれ日記

気になる?

昨日、句会場へ行くため、久しぶりに某駅を利用した。
その駅の近くの家で飼われているらしき猫とも久しぶりの遭遇。
あいかわらず人懐こくて可愛かったv

  IMG_20181021_105330_2CS.jpg

でも。
今まで私の持っていたバッグに興味を示したことなんて一度もなかったのに、なぜかこの豹柄バッグには興味津々。
バッグを咥えて、玩具にしようとする。
やはりこの色柄と動物のような触感(フェイクファーだけど)が気になるのだろうか。
さすがにボロボロにされたら困るので 「ダメよー」とバッグを取り上げたが。

  IMG_20181021_105501_2CS.jpg

これは……拗ねてるのか? 甘えているのか?
ま、どっちでもいい、かわいいから。

*Comment

 

黴円先生、こんにちは!
常にマタタビ持参ですか~ 
それはすごいですね( ̄▽ ̄) ……というか100均でマタタビ売ってるとは知りませんでした。今度私も探してみます(笑)
これから寒くなってきて、野良さんには厳しい季節になりますね。世界中の猫が幸せでいられますように……
  • posted by hisohiso 
  • URL 
  • 2018.10/23 13:12分 
  • [Edit]

またたび 

猫さんたち、フワフワがいいのでしょうかねー? 楽しそうですね。

私は、100円均一で買った、ミニボトル入のまたたびを、いつも持っています。フリフリすると、ノラさんたちがやってきて、すりついてくれたりします。時に、ぐでぐでの酔っぱらいにもなります。
ま、一種のドーピング猫可愛がりですが(^^;、川原など、あまり危険ではないところで、楽しんでおります。
  • posted by 黴円 
  • URL 
  • 2018.10/23 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

旬の花時計 V2

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索