FC2ブログ
俳句的つれづれ日記

デミノー君すごかった(負けたけどね)
2018年09月02日 (日) | 編集 |
全米3回戦の チリッチ VS デミノー。
フルセットのすごい試合だった。
久しぶりにテニスの試合で涙出そうになった。

2014年全米チャンピオン相手に驚異の粘り。
デミノー君はほんとにかつてのLHを思い出させてくれる。
熱くてガッツがあって、いつの間にか観客も大半がデミノー君を応援してた。
チリッチちょっと気の毒やったけど。

しかし、1月にシーズン始まった時はランキング200位台だったのに。
今も見るからに「まだ身体ができあがってません」て感じなのに。
見た目が高校球児みたいとか新聞配達少年みたいとか言われたりするのに。
どんどん強くなっていく。
若さってすごい。 (うらやましい……)

専任のコーチではないけど、いろんな意味で師匠といえるLHも今回のデミノー君の試合っぷりは嬉しかっただろう。
良かったねえ、デ杯監督として。

ツイッターちょこっと検索したら ……
(デミノー君の試合観て)「ヒューイット思い出した」「ヒューイットにそっくり」「あのメンタルの強さはヒューイット仕込み」「まさにヒューイットの後継者だ」「さすがヒューイットの秘蔵っ子」等々……
そんな言葉が並んでた。

もちろん海外でも 「What a fighter! Australia's new Lleyton Hewitt?」「Alex De Minaur is the next big thing for Aussie Tennis, his return of serve is very Hewitt like」という感じで。
世界中のテニスファンがそう思ったんやね~とおかしかった。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する