俳句的つれづれ日記
マスクは必需品
2017年10月17日 (火) | 編集 |
咳き込む回数は減ったものの、まだ声が風邪声。
今日は咽喉飴でも舐めながら仕事しよう……と思っていたのに、電話当番だった。 嗚呼
長い一日だった。

これからの季節、私にマスクは必需品。
欧米では風邪ひいててもマスクする習慣がないし、下手すると逮捕されちゃうらしいですね。
(デモなんかの人ごみにマスクして紛れこんじゃったりすると、そういうことも有りうるとか)
私、欧米で暮らせない……いや、そもそも行く機会すらないけどさ。

あちらでは 「風邪ひいたら休む、マスクしてまで外出しない」らしい……
正直言えば、熱こそ平熱ではあるもののしんどいことはしんどいので、休めるものなら休みたかったなー
(事務仕事もしんどいが、ましてや電話当番とか!)
日本もぜひ欧米式でお願いしたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する