俳句的つれづれ日記
危なーい
2017年10月16日 (月) | 編集 |
昨日、某所から電話がかかってきた。
ちょっと前にインターネットの回線業者を変更したのだけど、その関係の会社から。

「この度はご加入いただいてありがとうございます」から始まって、「ご加入いただいた方への特典のご案内」とやらの説明へ。

 「××タイトルの映画などが見放題です」
 「テレビでもパソコンでも利用できます」
 「ではチューナーお送りさせていただいてよろしいでしょうか。 配送担当者から30分後にご住所等の確認の電話をさせていただきます」
この間、私はといえば風邪薬飲んでて、かなり頭がぼーっとしていたので 「はい……はい……」とテキトーに相槌うっていた。

30分たたないうちに別の担当者から電話かかってきて 話していたのだけど
「では料金は月々○○円です」
「はい、分かりまし……えっ? 毎月の料金?!」

いやー 最初に「加入者の方への特典」て聞いたから、てっきり期間限定の無料サービスか何かのことかと思ってた。
あわてて 「いや、ちょっとこちらが勘違いしてたみたいなので、取り消してください」と言ったけど、危なかったー。
うっかり利用もしないサービスにお金払うところだった。

私がぼーっとしてたのがいかんのやけど、でもあれは紛らわしいわ。
中には、よく訳が分からないうちに契約しちゃう人もいるんじゃなかろうか。……いない?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する