俳句的つれづれ日記
吾に明るし桃も今夜の再会も
2017年08月11日 (金) | 編集 |
美味しかったなあ。
今日の句会は、道後のいつもの店ではなくて、市内の2号店にて。
これが大当たり! 

今日の献立
  小鉢三種(じゅんさい・おくらゼリー寄せ、鯛皮利休和え、鰯寿司)   蛸の刺身
  すずき・茄子・ブロッコリー煮込みチーズ焼き   天麩羅   もずく茶漬け   桃ゼリー

 DSC06124.jpg
最初に出た小鉢。 きれい!

 DSC06126.jpg
蛸の刺身も美しい。

 DSC06127.jpg
個人的に今日一番好きだった。 すずきや茄子の煮込みチーズ焼。 濃厚でいてくどくない。

 DSC06130.jpg
もずく茶漬けはイクラも載ってる豪華版。 旨し!

というわけで、道後のお店よりも見た目や味が繊細な気がする。
どうせなら来月からもこっちでいいかも……と思ったり。

久々に句座をともにするWちゃん、「ナマ句会久しぶりなんです~」とか言いつつ絶好調。
タイトルは、彼女に捧げるご挨拶句ぢゃ。



あ、私、11~13日と帰省します。 メールの返信等は13日の夜以降になるかと。
よろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する