俳句的つれづれ日記
立秋の朝
2017年08月07日 (月) | 編集 |
松山・三津の花火大会は台風のために延期。
空も船も欠航があいついでいる。
さっき、ゴミ(ペットボトル)を出しにいってきたが、靴も服もびしょ濡れ。
どこも――特に九州地方、被害が出ませんように。



先日の準決勝で錦織君に圧勝した20才のズベレフ、今季すでに4勝目。 
若手が一気に伸びる時の強さを目の当たり。
金髪巻き毛で王子様っぽい見た目のズベレフ。
新しく迎えたコーチがフェレーロと、これまた王子様キャラだった元世界一。
なんとも華やかな陣営なのであった。

オージーのキリオス&コッキナキスも続いてほしい。
コッキナキス君は今週、あと一歩でツアー初優勝できそうだったんだけどな。 惜しかった!

そして……松山英樹選手、米ツアー5勝目!
メジャーも世界一も手の届く位置って感じですねえ。 期待してしまう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する