俳句的つれづれ日記
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今日はいろいろとついてない日だった。

・ 住民票とりに高島屋の市民サービスセンターへ行った。
 電車で行くなら、暑い外を歩かなくていいし~と思ったのだが。 
 ……休業日だった。 がっくり。 
 しかたなく暑いなかを市役所まで歩いた。 ふー

・ 帰り、スーパーに寄って買い物。
 いつもは通販で購入している化粧水、スーパーの化粧品コーナーにも少しだけだが置いてある。
 今月はここで買うか~と、空箱を手にレジに行った。
 (万引きを用心してか、空箱をレジに持っていくとホンモノと交換してくれるシステム)
 が! 「すみません、あいにく売り切れで……」  じゃあ空箱を置いとかないでよぉー
 ちなみに他の化粧水は普通に在庫があった。

・ 気を取り直して食品コーナーで買い物。
 なぜか急にからしマヨネーズの味が恋しくなって探すも、棚にない。
 まさかと思いつつ店員さんに調べてもらうと 「あー、在庫無いみたいですねえ」
 他のマヨネーズやドレッシング類はどっさり置いてあるのに!
 特売商品ってわけでもないのに、なぜピンポイントで私の欲しいものだけ!

・ 特売で冷やしそばが安かったので、お昼はこれにしようと思った。
 レジにて。  「あら? これ、ちょっと破れてますね~」
 ……気がつかなかった。  もちろん交換はしてくれたけど。

・ とどめ。
 部屋の照明器具が壊れた……かなり前に購入したものなので寿命なのだろう。
 でも! よりによって今日!
 お金ないのにー さすがに買わないわけにいかない。 はああああ

……いやしかし。
こうなると、明日はきっとハッピーな事が起こるに違いないと思えてくる。
だよね?
コメント
この記事へのコメント
更紗さん おはようございます。
もーこうなると笑っちゃうでしょう。今日はきっといいことあると思ってますv

あ、嫉妬……ねえ(推察&苦笑)
ま、いろんな方がおられますから。ほんと心涼しく過ごしましょうね。
2017/07/26(水) 05:23:03 | URL | hisohiso #-[ 編集]
hisohisoさま、こんばんは。

すみません、気の毒をとおり越えて笑ってしまいました。
ほんとについてない一日でしたね。
そしてこの蒸し暑さ、まさに溽暑の一日でしたね~
わたしゃハラワタも煮えそうでしたが。嫉妬してませんてば 笑。

明日はどうぞいい日でありますように。
せめて心涼しく過ごしたいですね!

2017/07/26(水) 00:21:30 | URL | 更紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する