俳句的つれづれ日記



くるぶしに炎暑の水のよくあそぶ
2017年07月08日 (土) | 編集 |
「テニスに飽きた」なんて言って大騒動になってしまった、豪の若手・トミック君。
(いやもう中堅選手と言うべきかな)
まあテニスファンにしてみれば 「またやらかしたか!」 なんですけどね。
……
スピード違反で捕まったり、ホテルでどんちゃん騒ぎして通報されたり、無気力試合したり、デ杯のチームメイトと揉めたり。
片手じゃ足りないくらい、あれやこれや「やらかしてる」選手なので(苦笑)
でも、才能はあると思うんですよね~。 勿体無い。

私も飽きっぽい方だ――自分で思う。
でも俳句とだけは、ずっと飽きることなくつきあってこられた。
「句ができん~~!」 とジタバタすることはあるけれど。 でも、それも楽しさのうち。
トミック君も、こんな気持ちでテニスと向き合えるようになれたらいいのにねえ……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する