俳句的つれづれ日記
オーデコロンうすきんいろに兄の恋
2017年06月25日 (日) | 編集 |
某所へ投句した句。
私に兄はいない。 兄、欲しかった。 もし兄がいたら……的な妄想の句だ(笑)
「オーデコロン」が題だったのだけれど、オーデコロンで香りじゃ当たり前だしねーてわけで、色でアプローチしてみた。
ある程度は成功している、かもしれない。 とりあえず組長の共感は得られたわけだしねv

その某所にて。 「タクティクス」という言葉を使った句があった。
なつかしいー! 一世を風靡した、と言える香り。 
男性用だけど、女性もけっこう使ってた。
当時のCM曲、ダウンタウンブギウギバンド の「サクセス」もカッコ良かったわ。
もう売ってないのかと思ったら、まだ売っているらしい。
使おうとは思わないけど、あの香り、ちょっと嗅いでみたい……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する