俳句的つれづれ日記



不覚にも
2017年06月24日 (土) | 編集 |
午後、句会。
……のはずだったのだが、休んでしまった。
昨夜から、眠いのに眠れなくて完全に睡眠不足。 頭ふらふらくらくら。
ここ数日、慢性的な寝不足状態だったから、身体が「動きたくない」と訴えている感じ。
謎のかぶれだか湿疹だかも、この体調不良が一因だったかもしれない。

 DSC06061.jpg

湿疹は、どうやら回復傾向。
直径1センチ弱の円状だったのが、点といえるくらいになってきている。
しかし、その円がみっちりくっつきあって一つの島になっている箇所は、皮膚がすごく敏感になっているようで、何かが触れるとぴりぴり。
今は使い込んでくたくたになった手ぬぐいを首に巻いている。(手ぬぐい便利)

皮膚科は近くにないし、それ以前に身体がだるいので行く元気もない。
昨日、近くの薬局に行って薬を買おうと相談。
すると「首は敏感なところなので、下手に市販の薬を塗らないほうがいいですよ」と言われた。
治りかけてるようだし、やっぱりこのまま様子見だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する