俳句的つれづれ日記
2017年06月22日 (木) | 編集 |
昨日いや既に一昨日。
豪の若手、コッキナキス君がラオニッチ(ランキング6位)に勝った。
コッキナキス君、怪我で1年以上実戦から離れてて、こないだ復帰したばかりやけど、がんばってるなあ。
もともと期待の若手で才能あるって言われてた選手だし、順調に伸びてってほしい。

……と、嬉しくなっていたら、ななななんと。
ランキング1位のマレーに、やはり豪の若手のトンプソン君が勝ってしまった。
どうしたオージー、がんばれオージー!、オジオジオジオイオイオイ!

ま、ウィンブルドンではそうそう勝てないでしょうけど。



それはそれとして。
朝、何気なく鏡を見て 「ぎゃー 何これっ!」
首の左側から肩にかけて、真っ赤になっていた。 湿疹?
ほとんど痒みはないし、ひどく腫れ上がっているというほどでもない。
でも、明らかに 「何かにかぶれた」という感じ。

何年か前に、やっぱり首が真っ赤になった時に病院いったけど、その場では原因が分からなかった。
お医者さまに 「柔軟剤かもしれませんねえ」と言われたので、以後は使わないようにしたら数日で治った。
だから、あの時の湿疹の原因はたぶん柔軟剤だったのだろう。

でも、今はまったく柔軟剤は使っていない。
うーん?
のどの調子が悪いので、昨夜はガーゼのタオルを首に巻く―ーというよりはふんわりまとう感じで使ったのだが、あれが原因だろうか。
それとも昨夜はなんとなく寝そびれて睡眠時間が2時間くらいだったせいだろうか。
それともストレス~~? (無い無い)

夕方くらいには少し薄くなっていたし、とりあえず痒みはないので様子見ぢゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する