俳句的つれづれ日記
青芝といえば
2017年05月05日 (金) | 編集 |
青芝は夏の季語。
この季語の類想といえば、まあ 「寝っ転がって空を見る」系でしょうかねえ。
あと、子どもや犬が駆けたり転んだり。
スポーツネタならば、ゴルフに野球にサッカーに競馬。 そしてテニス。

そう、青芝といえばワタシ的にはテニス!
いいよねー 芝コート。
でも、クレーコートやハードコートに比べると、ぐっと大会数が少ない。

よく 「芝コートはビッグサーバーが有利」と言われる。
が、ぜんぜんビッグサーバーじゃないLHは、なぜか芝が一番得意なサーフェスだった。
芝コートの大会がもっと多かったらなあ……勝利数も違っていたはず。 
たられば言うても仕方ないが。



まるで漫画みたいなショットが20秒あたりから!
このクイーンズの大会(芝コート)も相性のいい大会で、4回優勝しているのであった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する