俳句的つれづれ日記



海を渡る猪
2017年05月01日 (月) | 編集 |
昨日の帰りのタクシーにて。
私たちが中島帰りだと言うと 「中島はねえ、広島や山口あたりから猪が泳いできて、それが繁殖して、千頭以上になってるらしいですよ」 と運転手さん。
「猪が海を渡って?!」
「中島は車も少ないし、猟をする人も少ないし、住み心地がええんでしょうなあ。 畑は荒らすし、台所にまで入り込んできて、住民は困っとるらしいですよ」
……そりゃ困るだろう。

 DSC05958.jpg この海を猪が…

さて。
例によって慢性肩こりがだんだんひどくなってきたので、もみほぐしてもらいに行った。
担当してくれた人が、私の肩から背中にかけて触った途端、 「ものすごく固いですよ!」と驚いていた。
「来店されるお客様の中でも上位に入るコリ!」だそうで……そんな上位、嬉しくない(泣)

今夜はだるいかもしれない、らしい。
「できれば、ゆっくり体を休めてください」と言われたので、なんも作業しないで寝ることにする。
やることはいっぱいあるんだけど……もう明日だ、明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する