俳句的つれづれ日記
2017年04月23日 (日) | 編集 |
え、えーと。 ビバーナム・スノーボール?
  DSC05939.jpg

昨夜はたらたらと作業しつつ、ナダルVSゴファンの試合をチラ見していた。
モンテカルロ・ロレックス・マスターズ、準決勝。
途中まで面白い試合だったのに……信じられないような誤審で、一気に白けた試合に。

第1セット、第6ゲーム。 サービスはゴファン側。
ナダルのショットは明らかなアウトで、線審も当然「アウト」の判定。
とーこーろーがー 何故か主審が「イン」と判定。
まともにジャッジしていれば、ゴファンの4-2だったのに、その誤審のために(長い長いゲームだったけど)結局3-3に。
単なる1ポイントじゃなくて、試合の流れを完全に変えてしまう1ポイントだった。

観客は主審に大ブーイング。 
ナダルもちょっとブーイングくらってたけど、別にナダルのせいじゃないから、彼も気の毒やった。
試合後、普通であれば選手は主審と握手するのだけれど、昨日のゴファンは握手しないでコートを去った。
それも仕方ないよ、と思わせるくらいの誤審だったな、昨日のは。
あれが気性の荒い選手(キリオス君とかさ)だったら、あのくらいじゃすまなかったかも。
ゴファン、ほんとに気の毒だった……。 めげずに次がんばってほしい。


問題の場面は2分50秒あたりから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する