俳句的つれづれ日記
2017年02月01日 (水) | 編集 |
ちょっと聴きたい曲があって、某動画サイトを見ていたら 偶然フォーリーブスの「ブルドッグ」を見つけてしまった。
は~ 懐かしい。
私はコーちゃんが好きだった。 どこか陰があって危うい感じが。

で、改めて思ったのだけど 「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」って……
すんごい歌詞よね。 意味が分からん。 なぜそこでブルドッグ。
しかし、インパクトが強烈。 
ワケ分からないままに 「うん、そうか。なるほどブルドッグか!」 と納得してしまう。
こういう感じの句が詠めたら面白いのにな。



うーん、こうしてみると4人ともカッコイイですね。
やっぱりコーちゃんが好みやけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
スージーさん こんにちは
ふふ 懐かしいでしょう~
彼らなら今の時代でも人気出そうですよね
2017/02/01(水) 08:03:20 | URL | #-[ 編集]
思わず再生しちゃった・・・。
懐かしすぎる。
2017/02/01(水) 06:21:37 | URL | スージー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する