俳句的つれづれ日記



デ杯観戦したい
2017年01月26日 (木) | 編集 |

2013年 LHとフェデラーの試合より 二人とも若い!


錦織選手が出ないと決まった途端、デ杯「日本VSフランス」のチケットがかなり放出されてるとか。
でも、フランス勢はガスケやシモンが出場するのに!
テニス観戦好きなら、錦織君がいなくても観てみたいと思うんだけどなぁ。
私も時間とお金があるなら、観戦したい。 ガスケとシモンの試合観たい。

結局、テニス観戦する人が多いわけじゃなくて「錦織選手を見たい」人が多いってことなんだろうな。
ということは、錦織君が引退でもしたら、平日のジャパンオープンは再び客席がらがら~ってことになるのか。
……たぶん、そうなるんだろうな。 
それはそれで、観たい人にとってはチケット取りやすくなってええかもしれんけど。
コメント
この記事へのコメント
fuyuさん
そうなんですよー!
ハイセンスアリーナ?だったかは遅いそうですけど、今年のサーフェスは速いって話題になってますよね。どうして、それをLHが強かった時代にやってくれなかったのかと担当者を小一時間問い詰めたいです(笑)

そして今、決勝進出をかけて死闘が繰り広げられてますね。勝ち残るのは魔人か若手か……ディミが勝てば、このまま覚醒する可能性もあるんでしょうかねー
2017/01/27(金) 22:06:33 | URL | hisohiso #-[ 編集]
元々遅かったサーフェイス、プレクシクッションになって更に遅くなっていたのですが、なんと今年は速くなったそうです。LHが元気な頃にもっとそうなっていれば良かったのにと残念。。

例の写真ですが、LHだったらとっくにもっと広がっていた筈でしょうから、たぶん違うんだろうな、と(汗)
2017/01/27(金) 17:10:06 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
fuyuさん
でも、「あの方(魔人)」とRF様との決勝となったら、それはそれは盛り上がることでしょうね。
LHは今日の試合の解説してたみたいですが、たぶん決勝も解説のお仕事すると思います。どんな解説なのか、一度聞いてみたいものです~(字幕付きで)

あ、そうそう。「(RF様にとって)しばらく休養したことが、心身ともにリフレッシュするために非常に効果的だったと思う」みたいなことも、解説の時にLHが話してたみたいです。
2017/01/27(金) 00:02:34 | URL | hisohiso #-[ 編集]
ありがとうございます。思いがけなく勝ち上がれましたが、決勝であのお方と対戦するのかと思うと生きた心地が致しません、汗
2017/01/26(木) 23:32:19 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
fuyuさん こんばんは~
うーん、LHに見えますが、別な人のようにも見えて……でも二人の間柄だったら不思議はないですよね。練習もよく一緒にしてましたし。

それにしても! RF様すごすぎですよ。
LHと同年生まれなのに、まさに怪物……こうなったら優勝していただきたいものです。
2017/01/26(木) 21:58:31 | URL | hisohiso #-[ 編集]
お久しぶりです。
中央で立ってるのはLHさんよね?21日のpractice現場に来てくれたのかしら(^-^)
https://pbs.twimg.com/media/C2qxOILXAAEJLPh.jpg
2017/01/26(木) 11:43:02 | URL | fuyu #1BR1Voug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する