俳句的つれづれ日記



住所録がない
2017年01月07日 (土) | 編集 |
今年の年賀状を受け取ってみると、住所が変わっている方が何人か。
この際、住所録を新しくして、いろいろ整理しようかと思いついた。
で、近所のスーパーの文具売り場に行って探してみたのだが……ない、どこにもない。

店員さんに 「住所録って置いてないですか?」と聞いてみると、売り場に案内してくれたのだが。
「すみません、この1種類だけなんですよ」
え? たった1種類だけ?
「最近は皆さん、携帯で全部すませておられるみたいで……」
あ、ああ そうなのね……。

でもでも、スマホに個人情報全部記憶させてるって怖くない?
壊れたり、紛失したり、盗まれたりしたとき、大変じゃない?

ネットで住所録、探してみたけれど、これといって惹かれるものがない。
見て楽しくなるような(でも使いやすい)住所録ってないものかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する