俳句的つれづれ日記
Very Good な運勢
2017年01月01日 (日) | 編集 |
毎年行ってるので、今年も道後の伊佐爾波神社へ行ったら……
何これ! とびっくりするくらい、人が多かった。
石段を一段登っては立ち止まり、二段登ってはまた止まり……て調子で先へ進めない。
あの長い石段の上から下までびっしり。 
あの神社で、こんなん、初めて見た。

 DSC05733.jpg

その人ごみの中でも、ちゃっかり横から割り込んでいる人もいたりするわけで。
初詣で割り込みとか、どう考えてもご利益ないやろーと思うのだが。

 DSC05734.jpg

これも初めて見た。 「日英対訳おみくじ」ですって。

 DSC05735.jpg

ひいたおみくじは「中吉」だった。
「Your Fortune / Very Good」 てことですな。
そういえばー 行く途中、道後公園に立ち寄ったのだけど、カワセミに遭遇した。
魚を狩る姿も見せてくれて、ラッキーだったv
やはり今年は良い年になるに違いない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する