俳句的つれづれ日記
2016年12月02日 (金) | 編集 |
恒例の流行語大賞。
「神ってる」かあ……ちょっと微妙だけれど(言葉としてこれどうなん、て気が) ポジティブな気分の言葉だからいいか。
ついでに言えば 「大賞になるほど流行ったの?」という素朴な疑問も。

ま、それよりも「日本死ね」がトップ10に入ってるってのが。
もちろん流行った背景を思えば、これも有りなのかもしれんけど、言葉が流行語としてもてはやされるのって、悲しい。
だって「死ね」だよ。

「聖地巡礼」にも、え?という感じ。
アニメや映画の舞台になった場所を訪れたりするコレって、けっこう前から流行っていたのでは。
なぜに今さら?
映画 『君の名は』の大ヒットを受けてのことなんでしょうけどもー もやもやもや。



足先だけが冷える。
朝からずーっと、足先だけが冷たくてツライ。
まだ暖房入れるほどじゃないから、フリースの靴下はいて我慢しているが。
お風呂であったまればいいのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する