俳句的つれづれ日記
いつだって猫!
2016年11月06日 (日) | 編集 |
昨日、イベントの後で美術館に行った。
企画展のチケットをいただいていたのに(感謝多謝!)、なかなか行けなかったのだ。
開催期間が確か今日までだった、はず。
その名も 『いつだって猫展』であるv

DSC05659.jpg

DSC05660.jpg

美術館の外にも、こういう看板?があちこちにあって楽しい。
展示は大半が浮世絵なので、今風のアニメっぽい可愛い猫絵とは違う。
でも、猫好き絵師として知られる国芳の猫なんて、ほんとに(ああ、こういう表情するよ~)(こういう仕草、あるある)と、思わず顔がにやけてしまうのだった。

5時頃に入館したのだが、ゆっくり回っていると時間が足りなくなりそうで焦った。
最後の方は早足での鑑賞。
ちゃんと時間を取って、もっと早く見にゆけばよかった。 反省。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する