俳句的つれづれ日記



タイツ
2016年10月31日 (月) | 編集 |
街へ行ったら、スカート姿の女性の半数はタイツ、半数はストッキングだった。
明日から11月だし、朝晩冷え込むし、タイツでもいいかも!
そして一度タイツをはいてしまうと、もう春になるまでストッキングなんか着用できなくなる。
オバちゃんになると、下半身が冷えるんだ……冬場にナマ脚なんか、絶対に無理!



昨日から、隣室の人がずっとハードロックっぽい音楽を聴き続けている。
昨夜は夜中の2時くらいまで聴いていた。
ものすごい大音量というわけではないのだけれど、ドラムの音などの重低音が響いてきてツライ。

たまりかねて、夕方管理会社へ電話した。
この際なので、真夜中に犬が走りまわる音や、同じく真夜中の洗濯の音のことも話した。
(10時くらいまでならいいけど、午前1時あたりにやられるとキツイ)
どの部屋が、ということではなく 「騒音には気をつけてください」的な文書を全戸に配布してほしい――とお願いしておいた。
効果があるのかどうかは不明やけど。

しかし、お隣さんは若い女性で、今までこんな音楽聴いてなかったのに、どうしてまた急に。
もしかして彼氏が泊まり込んでて、聴いてるのかもしれないなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する