俳句的つれづれ日記



50回忌
2016年10月18日 (火) | 編集 |
父の50回忌を終えて戻ってきた。
自分の親の50回忌法要をする機会がある人って、それほど多くはないのでは。
ほんとに逝ってしまうのが早すぎ、お父さん。
でも、50回忌は 「お寺的にはお祝いごとなんですよ」 と言われた。
そうかあ……

お寺は今日も静かで、時々、雉子の鳴き声が聞こえたりした。
姿は見なかったけど。

しかし日差しが強くて、外は暑いくらいだった!
日陰はさすがにひんやりしていたが、ホントに10月半ば過ぎなの?



キリオス君、罰金の他に出場停止処分も来た。 来年1月15日まで。
なんか更生プログラムみたいなの受けたら、もうちょっと短くなるらしいけど。
本人はそれは受ける気なさそう。 彼らしいなー
とりあえず全豪とデ杯までには、心身ともにリフレッシュして戻ってきてほしいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する