俳句的つれづれ日記



いきなり晩秋な気配
2016年10月14日 (金) | 編集 |
ニュース記事を見て 「え? ノーベル文学賞がボブ・ディラン? なぜに?」と思ったが、詩人としての受賞なわけね。
納得。



今やってる作業、目処はついてきた。
歳時記やら句集やら資料をごちゃごちゃと積み上げてやってるのだが……
もっと効率的に作業できるような部屋が欲しい。



母に電話したら 「寒くてコタツ出した」と言っていた。
もー寒がりなんだからーと思ったけど。
実家のある町、明日の朝の最低気温が8度という予報。
……うん、そりゃコタツ出したくなるわな。

ついこの間まで暑かったのに。
そして何だか耳の奥が痛がゆくて、鼻水が出る。
あ、あれ……これって? 今日はちょっと作業控えめにして休養ぢゃ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する