俳句的つれづれ日記



星流る
2016年10月01日 (土) | 編集 |
午後、句会。
今日の宿題は 「星流る」 であった。
詠みやすそうで、けっこう手ごわい季語だ。

お題があると (ああ、こういうのは類想なんだなー)というのがよく分かる。
もちろん発想が同じでも、語り口でオリジナリティーは出せるのだけど。
そのあたり、いろいろ勉強になるのでありました。

私、今日はヘンな句ばかり出したような気がする。
「親殺し」とか「人の肉の味」とか。
疲れてたのかもしれぬ。



「~までに恋人を見つけよう」みたいな煽りは、クリスマスとかバレンタインデーだとばかり思っていたら。
今日来た迷惑メールのタイトルが 「ハロウィンまでに恋人を見つけよう!」だった。
そ、そうか……ハロウィンてば、いつの間にかそういうイベントに……
迷惑メールなので、もちろん中身を読んでないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック