俳句的つれづれ日記
2016年09月27日 (火) | 編集 |
「信号のない場所で横断歩道を渡ろうとする歩行者がいても、9割以上の車が一時停止しない」 らしい。
歩行者の立場からすると (確かにそうかも)と思う。 
個人的には9割まではいかないかなという気もする。  8割くらいな感じ。

車の流れ的に一時停止しづらい場合もあるでしょうが、そうじゃない時でも、なかなか停止してくれない。
これ、道路交通法違反なのにねぇ。
あ、でもタクシーは比較的止まってくれます。
横断歩道で待ちながら、タクシーが近づいてくると (渡らせてくれるかな)と期待しちゃう。



蒸し暑かった。
母に頼まれた用(買い物その他)を済ませ、買ったものや書類など郵送。

さすがに今日は電車で帰ろうと思ったら、財布にお金がなかった。
予想していたよりも買い物にお金かかっちゃったのだった。
キャッシュカードは持っていたから、お金をおろせなくはなかったが。
まあいいか、と自宅まで徒歩45分。 バテたわ……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する