俳句的つれづれ日記
2016年09月25日 (日) | 編集 |
大坂なおみ選手、惜しかった~~~。
東京でツアー初優勝のチャンスだったのにね。
でも決勝まで残ったのはお見事。
来年はTOP20くらいには入ってきそう。 いや、もっと上まで行けるかも?

今のところ、日本とアメリカの二重国籍ではあるけれど、WTA(女子テニス協会)もITF(国際テニス連盟)もプロフィール上は「日本」という記載になっている。
日本の国籍法では、22歳までにどちらかの国籍を選択しなければならないようだけど、最終的にどちらを選択するのか。
日本国籍を選んで、東京五輪に日本代表で出そうな気はするけれど。
それまでに日本語上達してるといいね。



ところで、帰省している間にデ杯豪チームも無事にプレーオフを制してワールドグループ残留決定していた。
LH、監督として初勝利ぢゃ!  よかったよかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する