俳句的つれづれ日記



超偏食
2016年08月25日 (木) | 編集 |
暑さもようやくピークを過ぎたような気がするけれど……甘い?

今度の日曜、入院以来初めて母を外出させる予定。
様子を見つつ、お昼ご飯食べて、お茶して。 まあ2~3時間程度か。
この暑さなので、外を歩き回るのは無理だろう。

しかーし。 うちの母はものすごい偏食。
生の魚はダメ。 鰻や穴子はナマじゃなくてもダメ。
ハム・ソーセージ、チーズの類はダメ。
オクラやメカブ、トロロなど、ねばねば系がダメ。
レンコンやゴーヤもダメ。
いわゆる「あんかけ」料理の類もダメ。
なんちゃらソースやドレッシングもダメ。
イタリアンもフレンチもダメ。

……という感じなので、外食のときは本当に本当に困る。
結局、うどんかそばくらいしか選択肢がないのであった。 は~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する