俳句的つれづれ日記



終戦日刺青の肩濡れてゐる
2016年08月15日 (月) | 編集 |
あわただしく終わってしまった8月15日。

錦織選手も銅メダルはもちろん「おめでとう!」だが、同時にデルポトロ君の銀メダルがとても嬉しい。
全米で優勝して、ランキングも4位までいって、これから彼の時代が来るのかと思っていたら、怪我また怪我でランキングもすっかり落ちてしまった。
よくここまで戻してきたなあ、と感無量。
LHも怪我に泣いた選手だから、応援したくなるんだわ。

おまけにデルポトロ君は、部屋にLHのポスターを貼ってたというくらいなLHファン。
なおさら応援したくもなろうというものぢゃ。



最寄駅から母の入院している病院の近くの駅(徒歩3分くらい!近い!)までの定期を購入。
健康と電車賃の節約のために歩こうか……と、ちらっと考えたりもした。
歩くと片道約40分。 そのくらいなら苦にならない。
だがしかし。
……この暑さじゃねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する