俳句的つれづれ日記



ちょっと低い?
2016年08月12日 (金) | 編集 |
母のところへ行ってた時、ちょうど看護師さんが熱と血圧を測りに来た。
体温計を見て 「えっ、34度9分? ちょっと低いですねえ」
その後、念のために2回測ったけれど、ほぼ同じような数値。

母の手に触ってみると、少しひんやりしているような気はする。
「体温計がおかしいんじゃないの~」と、私の体温を測ってみたら 「あれ? 37度?」
いつもは36度くらいだから、ちょっと高い。
そういえば、ちょっとだるいような……(※気のせい)
このところ、エアコンに頼りっぱなしなので冷房病だろうか。


DSC05550.jpg

一昨日、帰宅したときの実家の庭。 花魁草かな?
コスモスや鶏頭も咲いているのに、なぜか百合はどれも固い蕾だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する