俳句的つれづれ日記
初戦敗退夜の雲灼けてゐる
2016年08月05日 (金) | 編集 |
月イチお食事句会。
先月は行けなかったので、楽しみにしていた。
いつもは3句出しなのだけど、今日はとても人が多かったので2句出し。 ちょびっと残念。

でも、お久しぶり!の方も何人かいらしてたり、初めての方もおられたり。
句もバラエティーに富んでいて、やっぱり楽しい。
今日のサッカーの敗戦がさっそく句になっていたりね。

今宵の献立
  白身魚南蛮漬   枝豆豆腐   いかの糸造り   真魚鰹西京焼  
   鯛のあら煮   おこぜ唐揚げ   鯛そうめん   西瓜

 DSC05544.jpg
枝豆豆腐、美味しかった。 胡麻豆腐みたいな食感で、もっちりぷるん。

DSC05545.jpg   DSC05547.jpg   DSC05549.jpg

そういえば、この夏、そうめんを食べたのは初めてだったかも。
意外と自分で作って食べようとは思わないんだなあ。 家族でもいれば別だけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する