俳句的つれづれ日記



一雨ほしい
2016年08月03日 (水) | 編集 |
リオ五輪に出場するゴルフの片山選手が 「早朝5時に抜き打ちドーピング検査が来て、さすがに何事かと思った」と語ったらしい。
その記事読んで (へー ゴルフ選手は普段はそういう検査を経験してないのね)と思った。
テニス選手なら、普段からそういう抜き打ち検査は当たり前にあるのに。
ゴルフはドーピングに関してさほど厳しくないの?



二十数年前、母の手術をしてくださったお医者さまは、今や院長先生。
脳外科って、やはり病院では花形的存在なんでしょうか。

今回、執刀したのは別の若手先生。
でも、院長先生もお忙しいだろうに、ちょくちょく母のところに来て声をかけてくださるらしい。
ほんと優しくて、母もずいぶん励みになっているようだ。
感謝しかない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する