俳句的つれづれ日記
2016年07月20日 (水) | 編集 |
明日の母の手術は午前9時から。 早~い。
全身麻酔の準備なども含めて5~7時間はかかるみたいなので、そのくらいから始めないといけないのだろう。
術後、身内への説明・報告は夕方になるらしい。
その間、ひたすら待つのみ。 長~~~い一日になりそうだ。

今日は、手術に関して先生のそれはそれは詳しい説明。
その後、手術がらみの同意書にサイン。
単に手術することについての同意書だけじゃない。
全身麻酔に関するものやら何やら、覚えてないけど (こんなことにまで同意書いるの?)というものまで何枚も!
裁判沙汰になったときのためなんやろなあ。
脳の手術だから、余計にそうなんだろうけど。

それだけのことしかしてないのに、この妙な疲労感はいったい何?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する