俳句的つれづれ日記
2016年07月11日 (月) | 編集 |
ウィンブルドン、男子シングルス。
今年の優勝者はマレー。 好きな選手なので嬉しい!

地元で四大大会のどれかに優勝できるって、それだけで素晴らしい。
ジョコやフェデがどれだけ強くても、「地元の選手として」優勝することはできないものね。
アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアの選手でないと、不可能な話だ。
そういう意味で、LHの唯一の心残りは地元の全豪で優勝できなかったことだろうなぁ。



母の入院時に必要な品物をあれこれ揃えた。
たとえば 「蓋付きで軽くて割れないコップ」とか、そういうもの。

百均の商品もいくつか購入した。
入院するのが自分なら、なんも気にしないで使っただろう。
でも母親がこの安っちい品物を使うのかと思うと、なんだかうら悲しくなってしまった。
結局また雑貨屋さんで買い直したりして。
おかげで給料日まで数日あるのに、財布にお金が……これから超緊縮財政ぢゃあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する