俳句的つれづれ日記
明後日は小暑
2016年07月05日 (火) | 編集 |
うん、確かに暑い。 すでに夏バテ気味。
「小」じゃなく、もう「大」いなる暑さって感じだが、まだまだ暑くなるのだろうなあ。



ゴルフの松山選手がリオ五輪欠場を明言したことが話題になっている。
欠場、いいと思う。
プロなんだから、五輪より大事な試合を優先すべき。

LHはこれまで3回オリンピックに出場している。
でも、2004年のアテネは欠場した。
あの年は同時期に開催された北米の大会に出場して、全米オープンに備えた。
結果的に全米準優勝だったのだから、五輪欠場は正解だったのだろう。

だいたいゴルフやテニスみたいに 「五輪より重要な大会」があるプロの競技は、五輪から外してもいいと思う。
代わりに、五輪という場でないと注目されない競技を入れてあげればいいのに。
……商業的にはテニスやゴルフやサッカーが種目にあるほうが、メリット大きいんでしょうけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する