俳句的つれづれ日記
青芝の香よ青年のたてがみよ
2016年07月03日 (日) | 編集 |
ちょっとここ数日、いろいろストレスたまりまくって心身ともに不調だった。
締切が来ていたけれど、投句もできないかなぁと思ったり。
とりあえず、無理やりしぼりだして投句はしたが。

さて、引退したはずのLH。
昨日は(日本時間的には今日だが)ダブルスに出場して勝利。
スコアが 6-7 , 6-4, 19-17

ウィンブルドンは連日の雨でスケジュールが狂いまくり。
そのため、男子ダブルスの1、2回戦は3セットマッチで行うことになったらしい。
なのに、最終セット 「19-17」って(笑) これだけで、たっぷり1試合分や。
関係者はきっと (3セットマッチにした意味ないじゃねーか)と思ったことだろう。 
 
LHがダブルスに出たのは、ペアを組んだ若手君にウィンブルドンという大きな舞台を経験させたかったというのが大きな理由らしい。
うん、若手君には良い経験になっただろう。
その試合中、LHが若手君に言ったアドバイスらしきことはこれだけだったとか。
“relax and enjoy the moment”
いいねえ。
私もリラックスして、今を楽しもう。
コメント
この記事へのコメント
kuma kumaさん こんばんは
もう彼らしすぎる試合展開で笑ってしまいますよね。
トミッチ君やキリオス君だけじゃなく、オージー若手全般の面倒みてるって感じで、かつてのやんちゃ坊主もずいぶん成長したなあ、と。
もともとオージーボールやってたこともあるし、「チーム」という考え方も強いんでしょうね。

母のことはもうお医者さまにおまかせするのみで、もちろん信頼してるのですが、なんとなく落ち着かないなあという日々です。おまけに暑いしー(苦笑)
2016/07/03(日) 21:24:00 | URL | hisohiso #-[ 編集]
マッチポイントを8つも凌いで、
3セットマッチで4時間…。
いかにもLHです(*^^*)
試合後はとても良い顔してましたね。
後輩の面倒見の良さ、アドバイスも本当にナイスです!

お母様のご心配でお疲れのことと思います。何も出来ませんが手術の成功を願うとともに、お疲れが溜まらないように祈っています。
2016/07/03(日) 21:01:52 | URL | kuma kuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する