俳句的つれづれ日記



そういえば昨日は夏至だった
2016年06月22日 (水) | 編集 |
マウスを交換した。
あーー マウスが使えるって、なんて快適なの。



母のところにアヤシイ電話がかかってきたらしい。

1,000万円振り込むので、口座番号を教えてください」ですって。
で、その1,000万円をまた、別の指定口座にあらためて振り込んでほしいと言ったそうな。
振り込め詐欺なんだろうけど、意味が分からん。
母も 「1,000万円振込みます」の時点で 「何じゃこれ」と思ったらしく、早々に電話を切ったらしい。

私が 「騙されたふりして、警察に連絡したらよかったのに」と言うと
「そうなんやけど、その時には思いつかんかったんよ」だって。
まあ、そういうもんかもしれんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する