俳句的つれづれ日記



5月なのに雨が多いなあ
2016年05月16日 (月) | 編集 |
昨日、思った。
アレンジメントフラワーの教室って、けっこうあちこちでやっているけれど、あれって教える側はホント大変だろうなと。
人数分の材料を用意するだけで、かなりの手間暇のはず。
花だけじゃなく、ワイヤーだのテープだのも必要だったりするし。

それに比べれば、句会は準備が楽。
みんなが筆記用具と歳時記持って集まればいいだけですもんね。
清記用紙や選句用紙は必要だけど、それだって、まあ紙さえあればどうにかなるし。

そしてK先生の手際の良いこと~
同じ作業をしているはずなのに、私ときたら不器用でもたもた。
(仕上がりの違いは言うに及ばず)
すごいわあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する