俳句的つれづれ日記



やりたいことは若いうちに…
2016年05月11日 (水) | 編集 |
休日。 今日は母の病院行きに付き添った。
別に介助が必要というわけではないが、一人で行かせるのは私も心配だし。

朝9時過ぎに受付して、もろもろ終わったのは1時過ぎ。
なんやかんやで、帰りのバスに乗り込んだ母を見送って帰宅した時には、午後3時近くになっていた。
母の検査中・診察中は本を読んだりしたけれど、大半は時おり雑談などしながら、ぼーっと待つだけの時間。
この時間はなんもできない。 その割にけっこう疲れる。

今月の下旬に日帰りか1泊か、ともかく短い旅をしたいと思っていた。
でも、その日も母の病院行きの予定が。
(チケット購入してなくてよかった)
これからこういう事が、ますます増えてくるんだろうな。

ほんと、やりたい事は若いうちにやっとくべきだとつくづく思う。
そのうち、自分の身体も思うようにならなくなってくるわけだし。
あー 仕事でストレスためこんでる場合じゃない!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する