俳句的つれづれ日記
2016年04月23日 (土) | 編集 |
今朝方のこむらがえりは強烈すぎた。
いつもなら足裏をそらし、ふくらはぎを伸ばして――まあ10秒も我慢すれば治る。
が。 今朝は (もう大丈夫かな)と足をもとに戻そうとすると、すぐまた強烈な痛みが。
悶絶しながら、数分耐えた。
(まさか こむらがえりじゃなくて、何か他の原因が?!)と思うくらい。

その後、とりあえず痛みはおさまったが。
芍薬甘草湯を服用したけど、まだちょっと違和感あり。
用心のため、今夜寝る前に服用しておこう。

原因は何だろう。
激しい運動したわけでもないし、水分不足だとも思えない。
この時期、冷えってことでもなさそうな……
疲労の蓄積、ってやつでしょうか。
うーん、ココロは確かに少し疲労してるが、体もお疲れなのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する