俳句的つれづれ日記



売り切れました
2016年04月17日 (日) | 編集 |
私の席の近くに、防災用品コーナーがある。
だから……
「あの~ 家具が転倒しないようにする突っ張り棒はどこですか?」
「申し訳ございません、昨日で売り切れました」
このやり取り、今日何回リピートしただろう。 
すかすかのガラガラになった防災用品コーナーを見て呆然となさってるお客様も多数。
入荷もたぶんいつもより日数かかるんじゃないでしょうか。

地震とは関係ないけれど、昨夜の風はかなり強かった。
なので……
「昨日の風で波板が飛ばされた!」
「瓦が飛んだみたいなんよ。 早よ見てくれんかなあ」
「風が強かったけん、門扉の鍵が歪んで動かんのやけど」

皆さん、「できるだけ早く対応して」とおっしゃる。
ええ、そうしてさしあげたいのは山々なのですが、担当者も業者さんも、それでなくてもいっぱいいっぱいで。
パンク寸前です。
思うんですが、波板の張替え程度の作業なら便利屋さんあたりに依頼したほうが、すぐに動いてくれるんじゃないですかねー。
立場上、お客様には言えないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する