俳句的つれづれ日記
常信寺さんの桜も散りました
2016年04月09日 (土) | 編集 |
昨日、句会の前、少し早めに道後に行った。
目的はここ、常信寺。

DSC05426.jpg

桜はかなり散っていたけれど、ここにはいろんな種類の桜が植えられているので、まだ満開の花も。
観光客いなくて静かだし、庭はきれいだし、ほんとにここは穴場だ。
桜の季節以外でもお勧め!
ご近所らしき人たちが 「常信寺さんの桜ももうだいぶ終わりかけやねえ」 と話しながら通りすぎていった。

    白椿拾へば雨をこぼしけり   S



はー 今日のコンサート行きたかったなー
休み取れなくて無理やった。
誰か次の働き口を紹介してくれたら行ったんですけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する