俳句的つれづれ日記



朝からびっくり
2016年03月08日 (火) | 編集 |
シャラポワの「重大発表」って、大半の人が引退のことだと思ってたはず。
まさかのドーピング告白で朝からびっくり。
10年にわたって服用してきた薬が1月に新たに禁止薬物となったのに、知らずに続けて服用して検査に引っかかったとか。

これはプロとして不注意きわまりないのでは。
プロテニスのドーピングって、抜き打ち検査はあるし、かなり厳しい。
選手たちは自分の飲み物や食べ物からは絶対に目を離さない、なんて話も聞いたことがある。
第三者に禁止薬物を混入されるといけないから。 (ジュニアで、実際にそういう事件があった)
どの選手もそのくらい注意を払ってるのにね。

どのくらいの処分になるのか知らないけど、年齢からして引退の可能性もありか。
彼女のテニス自体はそれほど好きではないけど、あのド根性はすごいと思うし、なにしろ華がある。
いなくなると淋しい。

しかし、彼女クラスなら、当然マネージャーだのトレーナーだのがついてると思うのですが。
12月に通知が来てたのに知らなかったなんて、そんなことあるんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する