俳句的つれづれ日記
ホントに選手になった
2016年03月03日 (木) | 編集 |
デ杯豪チーム、監督のLHがまさかの選手登録。
今のところ試合予定のメンバーではないが、状況次第でダブルスくらいは出そうな雰囲気。
ダブルス、上手いし。
しかし、ほんの1ヶ月余り前 (ああこれが現役最後の試合!) と、私が涙したのは何だったのか(笑)



職場で昨日からずーーーーっと「ひな祭り」のメロディーがエンドレスで流れてて、頭がヘンになりそうだった。
(歌詞はなくてメロディーだけ)
嫌いな曲ではないが、あれを一日中聞かされるって軽い拷問だと思った。

雛の日は「桃の日」ともいうけれど、それは旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くからで。
今の3月3日だと、ちょっと早い。
だからね、「桃の日」と称するならば、やっぱり月遅れの4月3日がいいんじゃないかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する